TOPページ > セミナー・イベント情報 > 【勉強会】貴方の会社が危ない!?リスク管理としての商標登録

【勉強会】貴方の会社が危ない!?リスク管理としての商標登録

何げなく使用している会社名や店舗名。
ある日突然、損害賠償請求の対象となりえるかも!?

2020年に開催される世界的な大会のロゴでも話題になった一件に関連して、どうやって自社の権利を守るのか、他の会社の権利を損なうようなことはしていないか等、会社名・店舗名・サービス名について学べる絶好の機会です。

概要

貴方の会社が危ない!?リスク管理としての商標登録
・商標登録とは
・訴えられる可能性もある店舗名やサービス名
・リスク管理としての商標登録

これらを、勉強会形式でお教えします。
少人数でがっつり学びたい人向けです!

対象

・新規事業を立ち上げた方
・新規事業を立ち上げ予定の方
・飲食店、美容関係、教材販売などの事業を行われている方
・店舗を構えてビジネスを行われている方
etc.

開催情報

開催日 2016年02月25日 定員 10名
時間 19:00~20:30 連絡先 0120-279-732
講師 弁理士 宮下桂輔 氏
場所 東京都中央区銀座1-8-16 銀座アスタービル4F
(つなぐナビ本社 会議室)
参加費 無料
内容 【勉強会内容】
知っているようで、知らない商標の世界。
このまま自分のお店やサービスの称号を使っていて大丈夫なのか等を勉強していきましょう。
大人数のセミナーと違い、少人数の勉強会だからこそ分からないことを分からないままにしないで、基本を習得できます。


【勉強会講師】
弁理士 宮下 桂輔 氏
弁理士事務所ラブラドール

千葉県市川市出身。
大手企業から都内特許事務所を経て、2015年に弁理士事務所を設立。新規ビジネスを立ち上げる中小企業・個人事業主に対して商標トラブルの予防に貢献している。
60,000件以上の商標に関わった実績・経験を強みとし、商標に関するトータルコストの低減をモットーに活動している。
スケジュール 18:45~ 受付
19:00~19:45 勉強会
19:45~20:00 質疑応答
20:00~20:30 交流タイム
※スケジュールは予告なく変更になる場合があります。
特記事項 当日はセミナー風景の写真撮影を行いますので、予めご了承下さい(顔は極力写らないよう配慮いたします)。
お申込み

このセミナー・イベント情報は終了しました。